プロフィール

PAINとHakubi

Author:PAINとHakubi
ペインとゆりおの共同風呂

相リン気軽に言ってください


PAIN


Yurio
skype:hakubi337332
SkyDrive




バロメーター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
十六夜咲夜の大きな懐中時計



アロエを買った話

お久しぶりです。半年以上振りの更新になります。
当然ですがアロエを買いました。
アロエ
↑アロエ
皆さんの想像するアロエはもっと明るい緑で肉厚なものだと思いますが、それはアロエベラという種類だそうです。それはサイズが大きいために観葉植物として育てるのはやや難しそうでしたので、こちらの白い斑点が特徴のガステリアという種類のアロエを購入した次第です。ちなみに農協で250円で購入しました。

なぜアロエ?と思う人も多いと思いますがその理由は単純で、
「好きなアイドルのラジオにメールを送ったら推しのアイドルにメールを読まれ、アロエを買うことをオススメされた」からです。
ええ、ただのチョロいオタクです。

ニトリのインテリアコーナーのアロエ(造花)を見て、これがアロエか~と思い込んだほど植物に関する知識が欠如している自分ではありますが責任をもって育ててみたいと思います。
アロエは乾燥を好む植物で水やりも1週間に1度するかしないかという程度で構わないそうなのでゆっくりと面倒を見ていこうと思います。
今はこのアロエが可愛くて仕方ないのでもはや化石と化したこのブログを掘り起こしてまで更新に至ったという次第です。

また何か変化等ありましたら日記のような感覚で更新しようと考えております。
自分の特技は有言不実行ですので目安は半年後くらいですかね。それでは。

きんモザ、がっこうぐらしの原画展に行きました

大須のワンダーグーで今日から開催されているきんモザとがっこうぐらしの複製原画店に行ってきました!
詳細は↓です!
http://geestore.com/dokivisu-ten/


最近アリスであぁ^~ってなってるいのぺぺおじさん
九条カレン推しのやもりん
どっちも見ていないはっとり
という楽しげなメンバーで行きました

ワンダーグーの一角でやってたイベントですが十分楽しめました
なにより全面写真撮影OKなのがサイコ~でしたね^~

2

あ

こんな感じで飾ってありました!
きんモザの漫画の方のネーム?だとか他にも色々飾ってありました(^◇^)

4

綾とくるみが並べて飾ってあったのには草生えた

3

アリスと写真撮りました!!!
あぁ^~~~~



その後ごちうさの一番くじにチャレンジしたり充実したオタカツでした~




その後は新栄へと足を進めて…

念願の 歴史を刻め !!!

7

今日はハロウィンということで可愛い感じの店員さんがコスプレしてました

とても可愛かったけどナースとかメイドのコスプレしながら二郎系ラーメンを作っている光景はなかなかシュールであった…



そして待つこと1時間強……

6


ラーメン 200g 750円!
とてもおいしかった!!!!
来て良かった………
10分ちょいでぺろっと食べちゃいました


その後は栄のゲーセンで遊んでから帰りました


クッソ楽しかった………

またこういうイベントあったら行きたいな…!

とりあえず今日遊んだいのぺぺおじさん、やもりん、はっとりはお疲れ様でした~~

singular point自分のFSの話とか感想とか

出演させていただきました。
物凄い編集と面子の中に出演させていただいて驚きました


○自分の動画について

↑元動画
やりたかったことは大きく分けると3つで、その技を中心にFSを撮りました

1つめ…〆
123を使って重心をずらして2の周りを回す技をやりたかったのでどうせなら〆にしてみようと思いました
かっこよく編集してもらえて感激

2つめ…裏スキップソニックRe
正直これに関しては一瞬タメてしまっていて自分では納得いってません…

3つめ…10秒の時に使っている35からのパス
もともとは手癖だけどそれを目立たせられないかと思って意識して使いました


↑没動画
裏スキップソニックReがうまくいったのでそこは結構気に入ってます

撮影時間は提出動画の方が3時間くらいで、そこから日を改めて2時間くらいかけて没動画の方を撮りました
3時間とはいえアドリブ勢なのでいい動画が撮れるまで10日以上粘ってました……

自分でもかなり苦労して撮った動画だったので使っていただいて本当に感謝しています……

○CVについて



FSとFSの繋ぎと背景の2点が凄く好みでした
altemaさんの動画の入り
Goatさん→oZoneさんの流れ
oZoneさんの動画の背景
が凄く好きです!
特にoZoneさんの背景はチップの光の反射まで表現されていて細部まで作りこまれていると実感しました

回しについてはいちじくさんとノエルさんが個人的には凄く好きでした


こんなに素晴らしいCVに参加することができて本当にうれしいです…
ペン回しももう少し頑張ってみようと思いました!

8/15 名古屋オフ

書くつもりはなかったけどさらっと書きます

参加者
僕、プラハ、らくさん、服部、佐々木、シノンさん、しかまんニキ
古澤さん、上嶋健太郎、ソニック、いのぺぺおじさん
やもりん姫、ケンゴさん、うぐさん

しすふぁ~さん、ガッツオートマさん、BSさん
ガンマさん、カシスさん、ぱんぱいあさん、お弁当さん

県外から本当に多くの方が来ていただいて感謝感激です
20人を超える大規模なオフを主催するのは大変ですが、とても楽しかったのでよかったです

特に記憶に残っていることだけ書いていきます

まず朝集合時間前に健ちゃん、佐々木、ぱんぱいあさん、らくさん、ソニック達と合流してゲーセンやオタクショップに行った
未成年でえっち本が買えないぱんぱいあさんがらくさんの持ってる商品にそっとLOを忍ばせていたのが笑えた
集合時間ギリギリなのにオタクショップから出られない弱いオタクたちを置いてソニックと集合場所へ、今回はしっかりと5分前集合したゾ

20人弱というありえない人数で名古屋駅を縦断してカラオケへ
部屋は今年の1月のオフの時と同じ大部屋でした、撮影ルームが十分に確保できていて良さみある

まずは恒例の自己紹介、からのカシスさんへの無茶振り、俺なら絶対にキレてたので遊戯王のあんずのように「もうやめて!」と思いつつ拍手を送った

それからはいつもの性癖に関する話へ……
今回は健ちゃんの同人誌持参も相乗して異常に汚かった
シスファ~さんとケンゴさんの活躍により一段と汚い名古屋オフが幕を開けた
下ネタとか苦手な人は本当に申し訳ありませんが、前々から下ネタNGなら名古屋は来てはいけないと忠告しておいたので恨むなら自身を恨んでください

それから服部が登場したりBSさんが関宮シールを配ってくださったりと常に盛り上がっていた
ただしあまりペン自体は回していないことに気付く
BSさんに関してはリバースを1回しただけであった

オフも終盤に差し掛かるとえっちな薄い本を読む者、寝る者、トランプをする者、シンクロを撮る者が1つの部屋に終結するというカオスが出来上がっていた
オフの最後にはリレーをして集合写真を撮って楽しく終わることができたな、と個人的には思った

その後は何組かに分かれてご飯を食べに行った、僕は県外組と一緒に味噌カツカレーを食べた
たべものさんを一人でたべものさせてしまって申し訳なかった…
それからいつもの流れでゲーセンへ、ゲーセンに着いたはいいけど誰一人音ゲーしてなかったので困った
ゲーセン行く途中にガンマさんがしつこく「スプラトゥーン買え」と何度も言ってきたが僕はイカには屈しません
いつものメンバーなら確実に音ゲーしてそれ以外はベンチで駄弁るという感じだったのでどうすればいいか分からず、とりあえず僕はDDRをプレイした(ゴミ)

後からしかまんニキ達にも合流してしかまんニキのDDRを見てた
踏み方とか色々教えていただいて感謝しかない
その後いのぺぺおじさんとソニックと佐々木と一緒に帰りました

お疲れ様でした!!



最後に、オフ自体に関して
僕はオフを行う際には参加者それぞれの役割があると思っています
主催、当日場を盛り上げる方、ただ参加する方、オフCVの編集者などそれぞれにやらなければならないことがあると思います
ただ参加するだけなら連絡無しに休まないこと、お金を払うことくらいの最低限のマナー・ルールしかありませんが、それでもそれは必ず守るよう心掛けるべきであると思います
参加者全員がオフを楽しいものにするには自分がどうするべきか、少しでも考えることが必要ではないかと思います

スタアニツアーについて

誕生日に事故を起こされてその慰めで兄が買ってくれた酒を飲んでほろ酔い気分なので更新

この5月6月にアイカツのテーマソングの歌唱担当をされているSTAR☆ANIS(通称スタアニ)の全国ツアーがあり
大阪名古屋福岡仙台東京の全5公演のうち名古屋とツアーファイナルの東京に行ってきたので誰得ではありますが備忘録としてレポートを書いておきます。

まず名古屋。仲の良いアイカツ勢8人ぐらいで行きました、ライブ自体はプラハを自分ともう一人の3人で観たけど
実は自分はライブに行くこと自体が初めてだったので当日どうコールしようかとか不安だったけど杞憂だったかな。
派手なオタ芸はあんまりなくてコールも自由だったんで初心者でも余裕持って楽しめました。
曲で言えば。
・ラブリーボム
・シグナライズ
・trap of love
・stranger alien
・キラパタ
・ヒラリヒトリキラリ
あたりがブチ上がりましたね…
この時はラブリーボムがまだCD未収録だったころなんでさらに、です。
シグナライズは流れた瞬間に会場全体が青色に染まって鳥肌が立ちました、
サビ前の☆を描くような振り付けがとても印象的で楽しかったです
Trap of loveはまさかのフルで、フルだと分かった瞬間に会場の雰囲気が変わりました、
蘭推しの友人はフルだと分かった瞬間号泣してたとライブ後に言ってました。
stranger alien、これもまた会場が青一色に。
やはりあおいちゃんの人気は凄いようで、会場の一体感がものすごかったです。
次にキラパタ、これは愛知のアイカツカラオケオフでの恒例のコール?ができて楽しかった。そういう意味で言えば本当に一番アツくなったかもしれない。
そしてヒラリヒトリキラリ、アニメ内でスタアニが披露した曲。
とうとうスタアニも全国ツアーなのか、と実感し感動した。サビの例の部分は全力で飛んだ。

8列目という良席だったし大満足で終えられたライブだった。
ただテンションが上がりすぎて物販で2万円も使ってしまった。反省。


つぎに東京。愛知から7人で行って3/2/2に分かれて観ました。
東京はキャパシティが名古屋の約3.5倍の3800人。
また東京という大都市でのツアーファイナルということで開場前からアツい熱気を感じていた。
全国から集まったオタクたちとエンカして話すのが楽しくてライブ前だというのにもう満足していた。
席は4列目、ステージは目の前、連番の二人とライブ前に声を震わせながら話してました。
緊張もピークに高まったところで暗転、そしてオタクたちも総立ち、自分は震えてました
1曲目にLet'アイカツが来るのは分かっていたのでそれなりに構えていたけど全力を注ぎすぎて1曲目から息が上がりました。
・チュチュバレリーナ
・キャラメリゼ
・Thrilling Dream
・prism spiral
・永遠の灯
・キラパタ
・サンキャッチャー
・sweet sp!ce
・オリジナルスター
・輝きのエチュード
・ダイヤモンドハッピー
・アイドル活動
絞りに絞ってこのへんについて熱く附言します
まずチュチュバレリーナ、名古屋では3期後半OPのラブパがフルで、
EDのこの曲はやらないという形だったけど両方ショートにしてくれて聴くことができた。
まずダンスがキレッキレでかっこいい、(カーテン)(時計塔)とかのコールもやりたかったし楽しかった。
キャラメリゼ、ライブから4日?前発売の新アルバムからの1曲。
サビのuhとかahの部分で飛びまくって足が死んでしまった。
MCでだよね~~もうやれたしみやびーむも受けれたしもう大満足、
Thrilling Dream、フル。りすこさんゆなさんが背中合わせになるところでオタクたちが吠えてた、ぼきも高まりましたね。
Thrilling Dream→スカイハイ→prism spiralという流れであおいオタクたちが絶叫してた。
prism spiralは前の曲が真夜中のスカイハイだったこともあって開場全体が青色で綺麗だった
この曲はコールも多いし本当に楽しい、フルで聴けて良かった。
そして間にマジカルタイムをはさんでの永遠の灯。
れみさんがゴスマジコーデを着ていたから会場全体から「(硝子ドールなのか)どっちだ?」という雰囲気が溢れていた。
流れたのは永遠の灯だった。名古屋でも永遠の灯だったから少しガラスドールの方が良かったな~とも思ったけど、フルだった。震えた(フルと震をかける高度なギャグ)。
永遠の灯は音がガラスドールより激しくて本当にアガる。もう腕上がらないし体力の限界だったけどそれさえ忘れて跳ねまくってた。
そしてキラパタ。名古屋以上に頑張った。以上。
オトナモードが終わった後にWMのりすこさんもなさんのMCがあったけどここもオタクたちがpreciousか笑顔のsuncatcherなのかで緊張していたはず、そしてそのほとんどが後者を望んでいたと思う。少なくとも自分は「サンキャッチャー→スイスパ」という長れを望んでいた。
MCので「……ビックウエーブに……!」って言った瞬間に会場全体が吠えた。
自分の中でスタアニ東京で一番聴きたかった曲がスイスパだし、サンキャッチャーがきたら自然とスイスパも流れるはずだと思っていたので自分も吠えた。李徴子くらい吠えた。
スイスパに体力を残したいと思ってたけどそんな余裕はなかった、風船は飛ぶわ自分も無意識に飛ぶわでテンションだだ上がり。本当に楽しかった。
恐らく今回のスタアニ東京で一番楽しかったと思う。
そして念願のsweet sp!ce。本当に鳥肌が抑えきれなかった。
恒例のヘドバンもしたしコールしたし飛んだし……最高としか言えない。というか高まりすぎてあんまり覚えてない。
備忘録の意味がほとんどないけど子の曲ばっかりは仕方がない。。
正直このスイスパで涙腺が緩んでたんだけど次のるかソロのオリジナルスターで緩むどころか崩壊した。
この舞台でるか一人でオリジナルスターを歌っているんだと考えたら涙しか出なかった……
オリジナルスター自体は盛り上がれる曲だから笑いながら泣いてた……本当に。
そして輝きのエチュード。もう泣かせに来てるよね、絶対。自分も泣いたし…。
わかさんがラストのサビの「あなたの温もり」を「みんなの温もり」に変えて歌ってくれた、
その時1階前列が「ハッ」となって自分は泣くしかできなかった…。
会場全体がピンクに染まってるし誰もコールを入れずにじっくり聴いている、本当に最高のライブだと確信した。
まだタイヤモンドハッピーがあると思って我慢したけど、アンコールでエチュードきてたら前みえないくらい泣いてたはず。
そしてアンコールでのわかふうりゆなの3人の登場、すぐにオレンジ色を用意したけどGmmdだった、
もう泣いたらヤバいから必死で我慢した。。。Cアートの歌詞が思ったより心にキた…。
そして、ついに、ツアーファイナルでのダイヤモンドハッピー。
会場全体、オレンジ。
本当に熱く、確かな世界が動き始めてた、間違いなく。
全力出してコールしたし飛んだし後ろ煽ったし…
あの時の自分はまるで自分じゃないくらい高まってたし今後もあれほどテンションあげられる瞬間はそうそうないだろうなあと思う。
間違いなくアイカツ曲の中で一番楽しい曲だと思う。
会場の熱気が何よりの証拠だと思う。
そして最後、ダブルアンコールでのアイドル活動。
アイカツの集大成のような1曲。周りのオタクが席移動してたので広く使って全身でコール入れてた。
この時ばかりはキラパタ用のライト2本持ちしてた。
MCでりすこさんにレスポンス貰えて悶えてたし色んな感情が混ざって正直何が何だか分からなくなってた。
とりあえずずっと頭の中でヤバい…ヤバい…と繰り返してた。
終わってからも周りのオタクと熱く握手交わしたりおつか~!と叫んだり…
終わってしまった悲しみよりもスタアニから感じたプラスの気持ちが圧倒的に優っていて満足感しかなかった。
本当に良いライブでした。ライブBDも絶対買うって決めました。

備忘録のつもりがこんなに長くなるとは…
ペンスピオタクには需要の無い記事でしたがここまで見てくれた方はありがとうございます
ぜひ、スタアニに、アイカツに興味を持っていただけたら幸いです。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
