FC2ブログ
プロフィール

PAINとHakubi

Author:PAINとHakubi
ペインとゆりおの共同風呂

相リン気軽に言ってください


PAIN


Yurio
skype:hakubi337332
SkyDrive




バロメーター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
十六夜咲夜の大きな懐中時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汚いvineコラ宅オフ

オフレポ書き忘れてたので書きます
忘れてることも多いのでプラハのプログからちょっと引用してます

オフの終わりを告げる金の音が・・・しない。
けっこう前から計画していたバレンタインオフが終了したのでオフレポブログ(ここ)にてその様子をお伝えします。

■参加者
Prague
Yurio
felthy

まず断っておかないといけないことは、このオフは一ヶ月ぐらい前からグループLINEにて綿密に計画されていたものであり、その中にsrit(ハットリユウタ)も存在していたということです。それを念頭に置いてほしい。あと疲れてるのでサクサク行くつもり。

一日目
オリジナルスター☆彡が響く自室で華麗に起床。何時に来るかなどの予定が一切決まっていないオフだったので、とりあえず部屋を片付けながら予定を立てる。が、机の上を片付け終わった辺りで予定の立てようがないことに気づいたので布団だけ"引いて"シャワーを浴びた。

15時過ぎにYurioとfelthy着弾。この時点ではsritも来るものだと信じて疑わなかった。
felthyは我が家に来るの初めてだったが、Yurioに至っては200回ぐらい来てるので正直もう飽きてると思う。felthyの道案内役を自ら買って出たそうだ。

到着して一息ついてからはスピナーらしくペソ回しをした。先週のオフの際にYurioと注文して送料を割り勘したナランハも届いていたらしいので受け取った。vpとHGGとエニボという無難なラインナップだったので特に言うことなし。HGG安いね。
Yurioがsskコピーを撮っていたので流れで自分も参戦したらできてしまった。リレーっぽくなったのがおもしろいがクソ画質。30万画素はちゃんと環境作らないとダメだね。

このあたりでsritが家の都合で来れないとの連絡が入る。実際は来れるけど今から行ってもそんなに時間ないし交通費もったいないという意味合いでの不参加らしく、それに納得しなかったYurioがsritの顔画像を用いてAviUtlのテスト動画を作った(曲解)。それがこちら。
予想以上に狂気でサイコな動画になってしまった・・・。編集に関してのアドバイスは主にfelthyで、自分は主に笑っていました。曲は以前僕が作ったオフCVのBGMを一部カット&テンポアップしたもので、適当にチョイスした割にちゃんと動画に合っているのがなんとも。スピナーらしいと言えばらしいのか。

夜ご飯は近所の鉄板焼き店に行った。自分はかねてから食べたかった餅チーズお好み焼きを即チョイス。felthyは明太餅チーズ、優柔不断なYurioは店員の言うがままにモダン焼きをチョイスした。非常に美味で店の雰囲気も良いのでまた今度行こう。オフでお待ちしております。

ダラダラ話していたら営業時間を過ぎていたようで、そそくさと退席した。徒歩で帰宅。
その後ダラダラとし(憶えていない)、気づくとfelthyが寝落ちていた。3時頃に漫画読みながら寝た。Yurioはプリキュアを観ていた。

二日目
9時頃、目を覚ますとYurioが俺の枕元にあるスマホから爆音で流れるオリジナルスター☆彡を停止させるところだった。Yurioはそのまま二度寝、felthyは7時頃から起きて俺の本棚の封印再度を嗜んでいたらしい。自分はテンカイナイトが観たいのでテレビを点けてそのまま起きていることに。
ダラダラとお菓子をつまみながら、テンカイナイト⇒妖怪ウォッチ⇒プリパラ⇒フェアリーテイル>>ゴルフの真髄(死)と順に試聴。その後なぜか淫夢4章本編(バビロン)を試聴することに。ノンカットは初めてだったがおもしろかった。名古屋オフは汚い。

その後sritコラvine二本目にYurioが挑戦。Jubeat(ジュビート)画面にスットリマーカーを置くというよくわからない趣旨のもの。完成品はこちら。
自分は音ゲーに疎くて、友人がプレイしているのを傍目で覗くぐらいでしか経験がないのですが、そんな僕でも腹が捩れるほど笑ったので顔画像は偉大だなと悟った。と同時に発想の勝利の体現だなとも思った。

昼飯マック。ファッキンコールドな2階テラス席で食べようとしたが、少し口に運んだ時点で無理と察した。Yurioのポテトが猛烈な勢いで冷たくなっていった。
帰宅後felthyが人と会う約束があるとのことで撤退。残されたYurioと僕で主にペンスピをした。動画がさっき上がったので見てますが、自分の手つきの汚さに絶望。45流しの際の指と手の平(甲)の角度は大事だと改めて認識した。なるべく真っ直ぐ・・・くの字にならないようにね・・・。
ナランハで注文し、このオフ中に作った水vpがとてもいい感じでハマる。今更vpブームが来てるので基礎技を特訓したい所存。

21時頃、晩飯を食べにYurioと駅近くのイオンへ行く。いつもの如くフードコートで済まそうとしたがオーダーストップで全滅だったので仕方なく別のところへ行くことにする。おもちゃ売り場で妖怪ウォッチのオロチプラモデル(詳しくないが可愛い)を購入、食料品売り場でアイカツコラボ対象のなっちゃんを買う。小さなシールカレンダーが付いていたが、よくよく考えると使い道がない。自分の誕生月であるかえでの載った2月をチョイス。Yurioはあかりちゃんの月(忘れた)を購入していた。

イオンを後にして、吉野家で高級な夕食をいただくことに。憎むまい。
途中、新参スピナーLINEに招待してもらった。自分がペン回し始めた頃は一気に人口が増加した世代なのでいつまでも新参な気がしてならないんですが、そこらへんを考えると僕がいても不思議ではないグループLINEなのかもしれない。Yurioも完全に同期だし。
コテ名乗る際Jugemですと言ったら「この人ですよね?」と1stソロビ貼られて焦った。頼むから見んといて。探さんで。

ダラダラ喋って見送って別れた。手袋を忘れてファッキンコールドな中チャリ漕いで帰宅した。
来週はアイカツオフがあってまたYurioと会うんですけど、ここまで来ると有り難みも何もない。それに備えてアイカツ現行まで追いつきたいけど無理そうなので、とりあえず100話まで見れるようにするつもり。あと30話ぐらいなので毎日5話ずつぐらい見ればなんとか。だけど追い詰められると楽しめなくなる性格なので出来る限り時間余らせてチョコチョコ見るようにしよう。

なんだかんだでダラダラ書いてしまった。オフメンツおつかれ、服部次こそは。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。